RSS登録をお願いします!

follow us in feedly

2013年12月20日金曜日

iOS7のコントロールセンターの懐中電灯アイコンがグレーアウトして使えなくなってたら?


先日気がついたら、私の持っているiPhone 5(iOS7)のコントロールセンターのアイコンがグレーアウトして、使えなくなっていました。

私は夜、電気のついていない寝室に入る時に、必ず使っており、とても重宝していたので困りました。
嫁のiPhoneでは問題なく使えています。ということは私の端末固有の問題ということです。

ネットでいろいろ検索してみても、私の事例は見つかりません。

充電率が50%以下だと使えないのかと思い、フル充電してみても状況は変わらず。
設定を片っ端から確認してみましたが、それらしき項目は見つからず。

そうこう数日悩んで、いろいろ試してみてやっと正解を見つけました。



もしかしたら私と同じ状況になった人がいるかもしれないので、ここに書き残しておきます。